海外旅行中の野菜不足を解決する方法

旅先では野菜不足になりがちです。旅行中の野菜不足解決する方法を掲載しています。海外旅行中に、ヨーロッパ(オランダ)を旅する際に、野菜不足を解消するためのおすすめの方法です。

サラダを食べる

レストランでの食事の際は、なるべくサラダを食べるようにするのもおすすめです。日本よりボリューム満点のサラダが食べられます。

レストランでは好きなものだけ食べたい!という場合はスーパーマーケットにサラダが売られているので、1食をサラダに置き換えて食べるのもおすすめです。

オランダのスーパーで販売されているサラダは、ジャガイモやパスタ入りで、1食分をサラダに置き換えることも可能なくらいのボリュームです。旅先は美味しいものを頂いて、慣れない旅の疲れもあり胃が荒れがちですね。私も胃が疲れた時に、旅先で1食サラダに置き換えるのはよくやります。

野菜ジュース・果実ジュースを飲む

こちらも日本ではコンビニ、海外ではスーパーマーケットなどでよく販売されています。かなり濃い果実ジュースやフレーバーウォーターがあるので、野菜不足でビタミンが不足している体にも便利で助かります。

スナック野菜・カットフルーツ

ミニトマトは日本でもおなじみですが、ミニキュウリ、ミニ人参など、色々なスナック野菜が販売されています。おやつ代わりにポリポリ食べれば、野菜不足にピッタリです。お酒を飲む方は、おつまみにスナック野菜もおすすめです。スナック野菜は水洗いするだけで、台所がなくても食べられるのでホテル滞在時にも良いですね。

同様にスーパーマーケットで販売されているカットフルーツも、野菜不足の時に便利です。

ハーブを活用

ヨーロッパのスーパーマーケットでは、ハーブが日本より安く売られています。そしてなんと!こんな風に鉢のまま売られているのです。このハーブの鉢は春先にオランダのスーパーマーケットで1.5ユーロ程度(120円換算で180円)で販売されていました。1か所に数日以上滞在するときは、1鉢買っておいて、宅配のピザやパスタなど食べる時に少し加えたり、パンやチーズやハムを食べる時に沿えると新鮮なハーブを味わいながら野菜不足を補えます。

個人的にお気に入りはバジルです。バジルには、 胃腸の働きを改善する機能がある他、 精神的な疲労をやわらげる作用もあるので、旅行中の疲労時にも嬉しいです。よく旅先で宅配やデリバリーを利用するという人にオススメの方法です。

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あとは、ビタミンを摂取できるミントも安くされているので、ミント水にするか、ミントティーにするなどするもおすすめです。 ミントウォーターには、整腸作用があり便秘解消効果もあるので、旅先での健康維持に貢献してくれます。 お手軽にフレーバーウォーター が作れます。鉢はちょっと……という場合は、日本のようにパック入りのハーブも販売されていますのでそちらが良いかもしれません。

ビーガン料理のレストラン

日本ではあまり見かけませんが、 ヨーロッパやアメリカなど、海外にはビーガン料理のお店が多くあります。旅先ならではの料理を食べたいけど、野菜が食べたい場合はビーガン料理のレストランへ行くという選択肢もおすすめです。

オランダはビーガンレストランが色々ありますが、以前行ったビーガンのファーストフード店というお店はなかなかよかったです。 こんなカラフルでボリュームたっぷりのハンバーガーもビーガン料理です。

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家から持参

旅先でサラダを探したりなどする手間と時間が億劫な場合は、家から持参するのもおすすめです。

野菜不足サプリメント・錠剤

個人的にお気にいりはDHCのサプリメント「国産パーフェクト野菜 プレミアム」色々方法をご紹介しましたが、サプリはお手軽に野菜の栄養を摂取できるのが良いですよね。パック入りなので旅行にも持って行きやすいです。

野菜ジュース・野菜ゼリー

海外の野菜ジュースは少し不安という場合は、気に入っている野菜ジュースを持参するという手もあります。私は充実野菜が好きなのですが、海外ではなかなかこういった甘みの強い野菜ジュースには出会えません。もしお気にいりや、いつも飲んでいる野菜ジュースがあるのであれば、かさばりますが旅行先に持っていくという手もあります。

また、野菜ゼリーといって野菜ジュースがゼリーになったものもあるので、野菜ゼリーの方が、野菜ジュースよりかさばらず荷物を減らせます。

青汁

野菜ジュースだとかさばってしまうけど、飲み物の方が良い場合は粉末の青汁がおすすめです。スティックタイプなので、旅行にも持っていきやすく、手軽に野菜不足を補えるのでとても便利です。

すっきりフルーツ青汁 など、美味しい青汁もおすすめです。

予め自宅から野菜不足に備えて持参しておくと、旅先で探す手間がなく便利ではあります。野菜不足が心配、いつも野菜不足や疲れでよく胃があれるなどの人は、事前に家から持参した方がスムーズかもしれません。便秘や野菜不足でせっかくの旅行が楽しめなくならないように、栄養を補給して、旅行を楽しみたいですね!

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